FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクールを一緒に支えてくださる方をただいま募集中!

先日より、いよいよ、コンクール検査期間中お手伝い頂くアルバイトの方の募集が始まりました!
すでに何名か面接も終えただいま選考させて頂いております。


毎年の事ではありますが、作業手順自体は難しくはないのですが、伝票・精密機械・そして何より農家の方々が丹精を込められたお米の大切さを理解して下さり、丁寧な作業を心がけてくださる方。で、しかも!元気のある方。そして、出来るだけ時間の融通の効く方がいらっしゃれば・・!

と、本年も精一杯真摯にアルバイトの人選に取り組んでいます。


そして、ここからは出品者様へのお願いです。


ご出品の際には、パンフレット同封書類を確認頂き必要書類の確認をごいただけますようお願い申し上げます。


では、今年はどんな出会いがあるのか。
私たちもとても楽しみにしております。まだ、決定はしておりませんが、皆様のお米をお預かりするコンクールスタッフをどうぞ応援頂きたくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

8月21日 福島県への表敬訪問

平成21年8月21日

第11回 米・食味分析鑑定コンクール開催県である、福島県を 会長 鈴木秀之が、表敬訪問を行ってまいりました。

まずは、後援を頂きました福島県と福島県知事にご挨拶をさせていただきました

tizi.gif 

  

ここでは、福島県で行われるコンクールへの出席のご依頼をさせて頂くと共に、これからの福島県のお米について、お話をさせて頂きました。

※ 福島県は以前よりコメどころとして有名で、コンクールで度々入賞しておられますが、環境保全への意識の高まりと比例するように、近年、ますますコンクールにおきましてもその存在感を増しております。


その後、福島県各関係部署様にご挨拶の後、今コンクールで後援を頂いております、福島民報社様 福島民友社様 などもご挨拶に伺い、コンクール成功のためのご協力をお願いしてまいりました。


その後、天栄村に入り、兼子村長と懇談。

sontyou.gif 

この時点で、コンクールパンフレットの変更があるなど多少の混乱もありましたが
コンクール成功へ向けて、また、環境王国の発展について熱く会談が行われました。

トップ会談が行われる傍ら、同行者による事務的な話し合いもすすみます。

決定事項はホームページに掲載されている通りとなりますが、新たな情報といたしましては・・


当日、会場周辺に屋台が出ます! (特産・絶品!ヤーコンカレーもあるよ!)
その他昼食はホームページにも記載があるとおり、天栄村様の方へお申し込み頂きましたら、800円にてお弁当をご用意させて頂きます。
メニューは”特製 天栄弁当”天栄村特産の素材を使ったオリジナル弁当です。

また、値段等は決定されておりませんが、本年はコンクール当日の模様を収めました”記念DVD”を発売する予定です。

あと、当日、新白河駅より10時20分・福島空港より10時に天栄体育館への送迎バスが出ます。
こちらもHPより所定の用紙をDL頂き、天栄村へFAXにて必ずお申し込み下さい。《詳しくはHPにて》


などなど、これからいよいよコンクール開催が近づくにつれて、当日の会場設営その他に関しましても打ち合わせが続く毎日です。

ですが、天栄村の皆様に全面的にバックアップ頂いておりますので、本年も一層素晴らしいコンクールとなると信じ、頑張っていきたいと思います。

次の更新では、懇親会の行われるブリティッシュヒルズと、懇親会についてお話ししたいと思います。

  

パンフレットの準備・発送が概ね完了いたしました。

初秋の候 皆様におかれましてはご健勝の事とお喜びもうしあげます。
いつも、お引き立ていただきありがとうございます。

さて。

今年も9月に入り、いよいよ、米・食味分析鑑定コンクール の準備も忙しくなってきました!

本年は、11回目にして初めて、コンクール開催地であります、福島県天栄村様との共同開催となり、また、後援も福島県様をはじめとして、
須賀川市 鏡石町 石川町 玉川村 浅川町 平田村 古殿町 
全国農業協同組合連合会福島県本部 すかがわ岩瀬農業協同組合
あぶくま石川農業協同組合 
福島民報社 福島民友新聞社 日本農業新聞 日本共済新聞
NHK福島放送局 福島テレビ(株) (株)福島放送
(株)テレビュー福島 (株)ラジオ福島 (株)エフエム福島
などと多数いただく事となり、一年に一度のお米の国際大会を盛大に執り行うことができればと
弊会でも今から気を引き参りたいなと考えております。

と、いうことで、8月に入りましてから進めてまいりました、コンクールパンフレットの製作と発送が本日概ね完了いたしました!

昨年の出品者様・鑑定士様・パンフレットのご請求者様で本日より1週間経ちましてもお手元に届かない場合は、郵送事故その他の事が考えられますので

本年は、昨年御出品者様・鑑定士様・パンフレット請求者様・行政各機関様・関係市町村様・など
に案内をさせて頂きました。

こんな感じ↓

DSCF5062_convert_20090908174126.jpg

DSCF5055_convert_20090908174009.jpg

DSCF5052_convert_20090908173846.jpg

少人数で行っておりますので、パンフレットの準備・発送の期間は残業の毎日で大変ではありますが
今年も沢山の農業関係者様。とりわけ、1年間、お米を大切に育ててこられた生産者の皆様にお手にとって頂けることを楽しみに頑張りました。

いよいよ始まりましたコンクール!

お米の受付は10月1日からとなります。

本年もたくさんのご出品を
お待ち申し上げます


そして、昨年は余りの忙しさに途中で断念気味になりました本ブログではありますが
本年こそはの気持ちで、お知らせはもとより、コンクール準備の模様など、いろいろと情報をお届けできればと考えています。

よろしくお願いいたします。

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。