FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たに受賞部門が増えました!



皆さま、台風はいかがだったでしょうか。
今回の台風により被災されました皆さまに、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りもうしあげます。

さて、9月11日~9月13日まで、南港のインテックス大阪にて開催されました
ファベックス関西が終了致しました。
ご協力、そして、ご来場頂きました皆さま。ありがとうございました。

このイベントでは「環境王国」でブースを展開し、ご来場者の皆さまに、お米を中心に
さまざまな名産品をPRしてまいりました!

そして、11月23日に宮城県七ヶ宿町にて開催されます、第15回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会
のアピールも併せて行ってまいりました。

もともと、環境王国には、総合部門金賞連続受賞の市町村が多く、今回ご試食頂いたお米も”受賞米”でしたので
ご試食頂きました皆さまに、コンクールの開催と受賞米の素晴らしさをご説明させていただきました。

しかし、ご説明させて頂き痛感致しましたことは、まだまだ、流通を始め、一般の消費者の方々には
米・食味分析鑑定コンクールの存在をご存じない方がたくさんいらっしゃる事でした。

生産者の皆さまが、1年間丹精を込め育てられましたお米が競い合う、日本最大のコンクールです。
ご試食頂いたお米は、本当においしい!とのお言葉をたくさん頂きました。
日本が世界に誇る”お米”
その素晴らしさを証明するコンクールです。もっともっと、多くの方に知っていただきたいと心から思った
3日間でした。

そして!

話はガラッと変わりますが、数年前から多方面よりご要望が厚かったあの部門が・・・
ついに・・・

今大会より取り入れられます。

”若手農業経営者 女性”

こちらは、39歳まで女性生産者の方に受賞のチャンスがございます。
まだまだ、若手の女性生産者は少ないのが現状ですが、農業の機械化や、女性の社会進出、など、さまざまな
要因から、エコやスローライフ、そして、豊かな人間関係を求めて、農業を学び、職業として選択する
女性が今後増えるのではないかと考えられます。

そんな、彼女たちを応援したい!

ともすれば、農業を取り巻く厳しい現実にくじけそうになる日があるかも知れませんが、過去の米・食味分析鑑定コンクールでも、幾人かの女性生産者が品種部門や都道府県代表だけではなく、総合部門でも金賞を受賞されておられ、その方々の生産されるお米は、流通・販売においても非常に高い評価を受けておられます。

さまざまな方が、高い目的意識と日々の努力によって、金賞を目指しておられるコンクールの第一歩として
多くの女性の方々に是非とも 若手農業経営者 女性 部門の金賞を目指し、出品をお願い致したいと考えております。

本年もたくさんのご出品を心よりお待ち申し上げます。

スポンサーサイト

ファベックスに参加しております。

9月11日より、3日間開催されております、ファベックス関西に「環境王国」と致しまして
各市町村様と参加し、環境王国や、協会、そして、コンクールのPRを致しております。

食に関する業界関係者が多数出展・来場されるこのイベントで、少しでも多くの方に
協会やコンクールや環境王国、そして”お米”に興味を持っていただければと思い、連日頑張っております。

そして、コンクールパンフレットですが、昨年ご出品頂きました皆さま、鑑定士様、先週までにご請求頂きました皆さまには、すべて発送が完了致しております。

上記の皆さまで、今週中にお手元にパンフレットが届かない場合は、郵送事故の可能性がございますので、一度弊会までご連絡いただければと思います。

また、昨年のご出品者様で、冊子の一括送付を希望されました皆さまには、パンフレットの同じ方に一括にて送付致しておりますので、まだ、お手元に届いておられませんようでしたら、一度、代表の方にお問い合わせをお願い致します。

では、最後に

ファベックス1

ファベックス2

後、2日間。

頑張ります。

只今、発送作業中です。

本年もついにパンフレットが出来上がりました!

パンフレットはこちら↓
第15回 パンフレット

ホームページをご覧いただきました皆さまはもうご存じだと思いますが、本年のキャッチフレーズ
”だれもが大好きな 水守の郷しちかしゅく きてけらっしゃい”が印象的なパンフレットに仕上がりました。

一刻も早く皆さまのお手元にお届けするべく、只今全力で作業致しております

入稿直前の変更や、諸事情により、例年より遅れ気味ではありますが、今週末までにはすべての発送を終了する予定です。
パンフレットをお待ち頂いて申し訳ございませんが、もうしばらくご猶予を頂ければと思います。

尚、団体でのまとめてのご送付以外は、クロネコヤマトのメール便での発送となりますので、昨年のご出品者様、鑑定士様、パンフレットご請求者様で、9月の中旬までにお手元にパンフレットが届かない場合は、郵送事故の可能性がございます。

その際には、お手数をおかけいたしますが、弊会までご連絡を頂きたくお願い致します。

では、本年もたくさんのご出品をお待ち申し上げます。

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。