FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスカーション!

「エクスカーション」

この、聞きなれない言葉。皆様はご存じだったでしょうか?

私は、お恥ずかしいことに今回のコンクールを通じて初めて知った言葉でした。

11月24日(コンクール翌日)に「エクスカーション」を行います!

エクスカーションとは、JA小松市さまにてご用意いただきました、観光ツアーのことです。
石川県は、本年、北陸新幹線が開通し、もっとも注目を浴びている観光地でもあります。
加賀百万石の城下町、輪島塗や朝市。
様々な観光名所があることでも有名ですが、小松市にもたくさんの名所があり、今回、遠方よりコンクールにご参加いただく皆様にぜひとも楽しんで頂きたいとの思いより、JA小松市様よりご提案いただきました。

石川県小松市は、環境王国に認定されていることからもわかる通り、自然豊かで、環境に配慮したまちづくりを行っておられます。また、ものづくりが大変盛んで、古くは九谷焼などの陶器から近年では、日本を代表する世界的建機メーカーである小松製作所があります。

それに伴い、エクスカーションの内容も充実!<< こちら をご確認いただくとわかる通り

Aコース 「環境王国こまつの産業観光、最先端技術を学ぶ旅」
      (バイオマス発電・ICT農業 など、異業種連携の現場を見学)
  ・・コマツ(KOMATSU)粟津工場見学→かが森林組合 木質チップ生産施設見学
    →小松とまとハウス栽培のICT化の現場見学

Bコース「小松市の伝統文化にふれる旅」
     (九谷焼体験や紅葉の名所 那谷寺を見学)
  ・・谷口製土所(九谷焼の根源、陶土づくりの見学)→浅蔵五十吉深香陶窯(九谷焼絵付け体験)
    →那谷寺(参拝)→山里清流米ジャパンファーム(店舗見学)

Cコース「乗りもののまち小松市を満喫するた旅」
     (航空自衛隊やバス工場、自動車博物館を見学)
  ・・ジェイ・バス小松工場→自動車の聖地・日本自動車博物館→航空自衛隊小松基地

等、充実の内容です。

九谷焼の絵付けや、ミシュラン掲載の紅葉の名所や、自動車の聖地、なかなか見学することができないコマツの工場や、これからの農業について学びたい小松とまとハウスなど、この機会にぜひ体験していただければ幸いです。

尚、お申し込みは、パンフレットにて同送致しました「宿泊・懇親会・昼食・エクスカーションお申し込みのご案内」にて、JA小松市様にお申込みください。

!<< こちらでもダウンロードいただけます。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。